Top >> information
指 圧 セ ミ ナー
初級セミナー
強化セミナー

書 籍
経絡指圧概論
病気を治す経絡指圧
症状かた
経絡指圧の技法
基本全身指圧
図解 経絡体操
DVD教材
プロの技術を修得

1〜2月は短期集中セミナーの開催月間です

今年は1月から2月にかけて立て続けに「短期集中セミナー」を開催しました。まず1月26日から27日までは短期集中・入門クラスを、また2月9日から11日までは短期集中・初級クラス(前半)を開催しました。参加人数は2〜3名と少なめでしたが、その分密度の高いセミナーになりました。

入門は7回分を2日で習得
 入門クラスでは通常毎月1回、計7回で習得する「基本全身指圧」を2日間で集中的に習得します。プログラムは午前と午後に渡って技術を習得しますが、その後も夕方から自主練習としてその日の復習と翌日の復習をしてもらいました。その甲斐あって、今回はプログラムの進行がスムースで、最終日の総復習ではテキストを見ずに行うことが出来ました。

初級では9回分を2回で習得
 初級クラスでは通常9回で習得する技術を前期と後期に分けて、各3日間で「プロ用の全身指圧」を習得します。これは入門の指圧より手数が多く、習得に時間が掛かります。プログラムの進行は入門と同じで、夕方からは自主練習に励んで貰いました。今回も熱心に練習に取り組み、非常に仕上がりが良かったです。

おススメのセミナー…
この集中セミナーは短期間でギュッと学んでしまいますから、非常に効率がよい学習法です。技術の定着率も非常によいです。とくに遠方にお住まいの方には、ぜひお薦めしたいセミナーです。

(平成31.2.15)

座位指圧に挑戦。座位はバランス保持が難しく、熟練が要求されます。
頚部の運動伸展法の解説。デリケートな部分なので慎重にゆっくり行います。
コースの終了で記念写真をパチリ…。皆さんリラックスした表情です。ご苦労さまでした。