Top >> information
指 圧 セ ミ ナー
初級セミナー
症例セミナー
診察セミナー

書 籍
経絡指圧概論
病気を治す経絡指圧
症状の診かた治し方
経絡指圧の技法
基本全身指圧
図解 経絡体操
DVD教材
プロの技術を修得
池袋駅前にある宮城県のパイロットショップを覗いてみました。

 震災から一ヶ月が過ぎました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。大地震が過ぎたとはいえ、まだまだ大きな余震があります。しかし計画停電も中止になり、ここ池袋の街中も普段のリズムを取り戻しつつあります。

 桜も満開になりましたが、自粛ムードで盛り上がりはもう一つです。しかし多くの人たちは何とか震災地の手助けをしたいと熱い真心を持っているようです。池袋東口駅前にある宮城県のパイロットショップ「宮城ふるさとプラザ」を覗いてみました。

 時間は朝でしたが、店内はお客さんでごった返していました。商品は宮城県の名産品が並んでいます。とくに食料品が多いですがお酒や民芸品、また2階には観光コーナーやビジネスコーナーなどもあります。私も幾つか商品を買って来ました。

 また驚いたのは1階の奥に食事処があることです。ここは牛タンを定食にして出しています。メニューはカレー、シチュー、牛タン定食など5種類。値段は840円から1,890円です。次回はここで食事をしてみようと思っています。その時はまた報告しますね。

(H23.4.14)

池袋駅前にある「宮城プラザ」です。この日は晴天で店の前を沢山の通行人が往来していました。
店内は震災地を応援しようと、朝方から沢山のお客さんでごった返ししていました。この奥に「牛タン」の店があります。