Top >> information
指 圧 セ ミ ナー
初級セミナー
症例セミナー
診察セミナー

書 籍
経絡指圧概論
病気を治す経絡指圧
症状かた
経絡指圧技法
基本全身指圧
図解 経絡体操
DVD教材
プロの技術を修得

3月18日、2日間の短期集中セミナーを開催しました

 3月18日(土)から20日(月)まで、経絡指圧短期集中セミナーを開催しました。これは毎月行われる「入門セミナー」の前半部分を2日間で習得するプログラムです。初めて参加される方には前日の夕方に「ガイダンス」を受けて戴いたので、実際は3日間に渡って行いました。
 参加者は千葉、静岡、滋賀、大阪、八丈島などから参加され、午前と午後そして夕方からの自主練習と細かなプログラムをこなして貰いました。

 今回は基本全身指圧の前半を2日間で習得します。皆さん事前に渡した教材(テキストとDVD)で学習して戴いたので、大変覚えが早く最後の総復習ではスムーズに指圧をこなしていました。またプログラムには実技の他、漢方の話やデモンストレーションなども差し入れて、経絡指圧に興味をもってもらえるよう工夫しました。

 最終日に感想を聞くと、皆「楽しかった…」との感想を貰ったので、主催者として「良かった」と胸を撫で下ろした次第です…。

<<参加者の感想>>

平成29.3.21)

短期集中セミナーでは基本手技から学びます。
 短期集中セミナーでは指圧の基本手技から実際の施術法までをじっくり行います。
集中セミナーを終了して記念写真をパチリ
 2日間の集中セミナーを終えて記念撮影をしました。この中で男性2人が前後半を終了したので「修了証」を渡しました。