Top >> information
指 圧 セ ミ ナー
初級セミナー
症例セミナー
診察セミナー

書 籍
経絡指圧概論
病気を治す経絡指圧
症状かた
経絡指圧技法
基本全身指圧
図解 経絡体操
DVD教材
プロの技術を修得

経絡指圧の「のぼり旗」を制作しました…。

 経絡指圧の「のぼり旗」を制作しました。先日業者から送られて来ました。60cmx180cmの結構な大きさの旗です。この旗は来月末に行われるスウェーデンの「さくら祭」の会場に掲げるため特別に作ったものです。

 スウェーデンのストックホルムでは毎年1回、桜祭を開くことになっていますが、今年はその中に指圧のブース作って紹介し、現地の人たちと大いに盛り上がろうという趣向です。準備は去年当会でプライベートレッスンを受講した菅野さんが中心となって進めていますが、この祭りに当会からも3人の女性スタッフが応援に行く予定になっています。その際会場で目立つようにと作ったのが右の旗です。

 プリントだけは外注しましたが、デザインやレイアウトなどはすべて自作です。下の紫のロゴマークもこの祭りのために特別に作成しました。またイラストも昔自分で描いた絵を下絵にして100円ショップの筆ペンで描き直したものです。素人が作った割には良く出来ている…。そんな風に自惚れています。

 さくら祭は4月22日に開催されるのですが、この旗が当日ストックホルムの会場に掲げられると思うと、今から楽しみです。

平成29.3.10)

経絡指圧の「のぼり旗」を制作しました。
 ストックホルムで行われる「さくら祭」のために作った特製ののぼり旗です。