指 圧 セ ミ ナー
初級セミナー
上級セミナー
実技強化クラス

書 籍
経絡指圧概論
病気を治す経絡指圧
症状かた
経絡指圧の技法
基本全身指圧
図解 経絡体操
DVD教材
症状の診かた治し方
プロの技術を修得

 プロ版の全身指圧の特徴はこの指圧パターンそのものが「臨床技術」となっている事です。従って治療方針が掴めない時、この全身指圧を単に施すだけでも大きな効果を期待できます。このDVDでは経絡指圧の後半の形である「仰臥指圧」「頭部・顔面指圧」「全身調整」の四パターンの施術の流れを収録してあります。特に「腹部指圧」は証診断の基本技術になっており臨床的に重要な部位です。また下肢指圧は肘による指圧で、これも治療上重要な部位です。
 このDVDは臨床技術のランクアップを目指す方にお勧めのDVDです。

 練習用DVD 図解・全身指圧 Pro -施術編 2-

<<解 説>>

 経絡指圧普及会 藤崎信行

<<特 徴>>

プロのための全身指圧
 その施術順序を紹介しています。各項目ごとにDVDの流れに沿って自然に身につくように構成してあります。

メディア: DVD
商品価格: 3,500円(送料別)
DVDの内容

仰臥指圧
 
仰臥指圧は腹部指圧と下肢指圧からなっています。とくに腹部指圧は証診断の基礎となります。また下肢指圧は肘で各経絡を施術し大きな効果が期待できる部位です。
頭部・顔面指圧
 頭部・顔面の指圧は睡眠不足やストレスによる精神緊張をほぐすのに大きな効果があります。また女性にとっては美容効果も大きい部位です。
全身調整
 
全身調整は指圧によって安静・副交感優位になった体を通常の状態に戻すために行う操作です。上肢から下肢まで全身に渡って行います。