Top >> information
指 圧 セ ミ ナー
初級セミナー
強化セミナー

書 籍
経絡指圧概論
病気を治す経絡指圧
症状かた
経絡指圧の技法
基本全身指圧
図解 経絡体操
DVD教材
プロの技術を修得

10月9日、経絡指圧・短期集中セミナー(後期)を開催…!

10月の9日と10日の両日、経絡指圧・2日間短期集中セミナーを開きました。

今回は5月に開催した前半に引き続いて基本全身指圧の後半を研修しました。今回参加された方は8名でしたが、うち半分の方が今回初めての参加です。参加者は富山、大分、大阪、滋賀、茨城、八丈島と遠方の方が大半です。

プログラムは「仰臥指圧」と「座位指圧」の2つです。仰臥指圧は「頭部・上肢指圧」と「腹部指圧」「下肢指圧」の3つで、それに「座位指圧」が加わったので結構大変です。さらに初日終了後には別会場で「自主練習」も行ってもらい、その日の「おさらい」です。この日は夜9時近くまでやったそうです。その甲斐あって殆どの方がキチンと身に着いていました。

最終日は総復習で2日間で身につけた技術を通しで行います。誰もテキストを見ずに最後まで施術しきり、努力の成果が現れたと思います。これで後半が終了。前後半を参加された方には終了証を授与しました。

あっという間の集中セミナーでしたが、参加された皆さんには得る所も多かったようです。

(平成28.10.17)

 今回は基本全身指圧の後半学びます。腹部指圧を中心に下肢指圧全身調整そして座位指圧学びました。
 参加者一同の記念写真です。前半と後半に参加された方には修了証を授与しました。